• scissors
    12月 29th, 2013admin未分類

    しかし2004年に通信教育で看護師資格を目指すチャンスが与えられたのです。仕事と学習を両立させるのは大変化の知れませんが学びやすく合格しやすい環境にもなっているのです。
    一度考えてみませんか。
    例えば放送大学でも単位を仲間に入れることができる学校も多くあります。放送大学は看護学校通信教育課程の入学条件の准看護師としての10年以上の実務経験は必要ありません。看護学校へ入学する前に放送大学で取得できる31単位ほどを履修しておけば看護学校で学ぶ二年間の負担が軽減できます。看護師になろうという目標も持って1年後には看護学校通信教育課程に入学することを踏まえて頑張りましょう。
    ワンランク上の資格は必ず自分のためになります。

    通信教育ならではの自分との戦いも
    スクーリングなども自分の仕事のスケジュールと両立しやすいような体制が取れている学校が殆どです。

    夢を持って目標を持って頑張りましょう。

  • scissors
    12月 25th, 2013admin未分類

    しかし近隣の学校のシステムが合わない方もいらっしゃることでしょう。
    そのような方に検討していただきたい学校が
    東京都大田区にある《東京衛生学園専門学校の通信教育コース》です。
    実際のところ学生は、東京都内や埼玉など近隣からだけでなく、甲信越や東海といった遠方の地域からも多く学ばれています。それは《東京衛生学園専門学校の通信教育コース》では遠方に住む学生のためのサポートが充実しているからです。
    学校が遠いと心配されるのが実習です。実習病院は関東地方だけでなく全国各地にあります。また通学日の日程にも幅を持たせ選択しやすい環境にあります。また学校の近隣のホテルも紹介してくれたり提携の女子学生会館も用意されるなど学びやすい環境を整えてくれています。
    学習サポートの面でも、講師が出向いてきてくれる学外学習支援の実施場所を学生の居住地に応じて融通してくれくれたり、国家試験前の最後の100日間は、試験練習問題が携帯電話に毎日配信されるなど国家試験合格を目標に学習カリキュラムが作られています。家の近くに学校がないとあきらめている方《東京衛生学園専門学校の通信教育コース》を検討されてはいかがでしょうか。

     

  • scissors
    12月 17th, 2013admin未分類

    看護師の国家試験までの流れを紹介しましょう。
    まず『看護師試験の資格取得のための学校に入学』
    【通信教育課程の一般的な出願手続き】
    ①願書提出~入学選考料、そして小論文などの提出
    ・一般的にはその小論文によって入学の合否判定がされる
    ・同時に書類選考
    《提出すべき書類入学願書、写真1枚、准看護師免許証の写し、就業証明書など
    ・学校によっては筆記試験を行うところもある
    ex:小論文とマークシート式の択一試験や、小論文の代わりに学科試験を行う学校もある
    がある学校もあるのです。
    ②無事合格⇒入学⇒学校によるカリキュラムに沿って勉強⇒単位履修
    ③通信教育課程を修了⇒看護師国家試験の受験資格取得
    【国家試験受験】
    合格すれば看護師資格が取得となります。
    学校によって様々な特色があります。スクーリングや面接授業がありますから在住地域の近隣の学校を選択することになると思います。学校それぞれにサポート体制は整っています。努力が実を結ぶはずです。

    ↓ルネサンス高等学校(通信制高校)の生の口コミ体験談【ルネサンス高校ナビ】

    http://www.xn--vcki2d3ftb7967b2vs468apm0d.net/

  • scissors
    12月 13th, 2013admin未分類

    老化がすすむと目がかすんだり、視力が下がったりしてしまいます。他にも、白内障や緑内障などの目に関する病気や、ドライアイや疲れ目など、目のトラブルに悩まされている方は多いでしょう。

    そして、そういった目にいいとされているのがブルーベリーです。ブルーベリーに含まれている成分で有名なのはアントシアニンですが、最近ではルテインという成分も注目を集めています。

    ルテインは、緑黄色野菜や果物、植物に多く含まれている色素で、カロテノイドの一種です。体内で作り出すことができないため、外から取り入れる必要があります。

    いま、パソコンやスマホなどから発するブルーライトが目に良くないと言われていますが、ルテインにはブルーライトから目を守る作用があります。

    また、それだけでなく目の老化防止にも効果があります。ルテインが持つ抗酸化力が、紫外線から目を守る役目をします。そうすると、活性酸素を抑えることができるので、目の組織の酸化を防いでくれるのです。

    そしてルティンは、目だけでなく、肌や血液、さらには女性にとって大切な乳房や子宮などにも存在し、老化から組織を守ってくれている心強い成分なのです。

    ルテインは人の体にとって欠かせない成分ですが、残念ながら加齢によってどんどん減少してしまうもので、そうなると体にさまざまなトラブルが起こってしまう可能性がでてきます。

    ルテインはほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれますが、毎日必要な分だけルテインを得るにはけっこうな量を摂取しなくてはいけません。

    そこで頼りになるのがサプリメントです。いまは、その注目度から、ルテインが含まれたサプリメントがたくさん出ています。

    野菜の不足を感じている方は青汁もいいかもしれません。

    青汁について詳しいページ→http://www.xn--i8s170bmhwrdm.net/

  • scissors
    12月 11th, 2013admin未分類

    ですが、査定金額を決めるのは業者ですから、業者の印象を良くすればその分金額が上乗せになる可能性は十分にあるのです。どうすれば印象が良くなるのかというと、やはり車が新車さながらにキレイな状態にあるということです。

    それには、車の使用感をなるべくなくすことが重要です。車内に乗せている荷物はすべて下ろしましょう。カーアクセサリーなども外してください。それらの物は、査定の際はもちろん車内を掃除する時にも邪魔になってしまいますよね。

    車の掃除は、まず車内から始めます。車内をピカピカにしてから外側を洗車しましょう。先に外側を洗っても、もしかしたら車内清掃の時にホコリや汚れが付着してしまうことも考えられますよね。

    では、肝心な掃除のコツですが、まずマットは全席外して洗濯してください。汚れがひどい場合はこすり洗いも必要です。洗濯後は日光にさらして除菌もするといいと思います。

    その間に次は車内にくまなく掃除機をかけます。ホコリや食べこぼしなどを徹底的にキレイにしましょう。掃除機をかけた後にコロコロをすると、吸い込みきれなかったゴミがけっこう取れます。

    シートは、使われている素材に合わせて専用クリーナーがあるので、そういった物を使うととてもキレイになります。

    天井やダッシューボード、ドアポケット、エアコンの吹き出し口など細かいところも忘れてはいけません。

    掃除が完璧に済んだら、最後は匂いのチェックです。香水やタバコの匂いが車内についてしまっていませんか?そういう時は匂い消しを使ってしっかり取り除きましょう。

    自分では匂いに慣れてしまっている可能性があるので、家族などに確認してもらうといいと思います。

    愛車の価値はあなたにかかっています。今までお世話になった車に手間をかけてキレイにしてあげてください。

    新車値引きHP

  • 銀座

    0
    scissors
    9月 19th, 2013admin未分類

    銀座は日本最大級の繁華街です。

    今や『銀座』というキーワードは一種のブランド化していて全国各地で

    『〇〇銀座』とつけられている場所やお店がたくさんあります。

     

    銀座のシンボルと言えば…

    和光本館の時計台が思いつきますよねー。

    銀座を拠点としたテレビドラマなんかではきまってこの時計台が出てくる気がします。

     

    銀座は数多くの百貨店が集結しています。

    松坂屋、松屋、三越、プランタン銀座、隣接する有楽町の阪急MEN’S TOKYO、

    ルミネなどがあります。

     

    松坂屋や三越といえば日本全国で知られる有名百貨店ですよねー。

    このような大きい百貨店が立ち並ぶ街…銀座……

    聞くだけでも高級感がある気がしませんか!??(笑)

     

    銀座に本社を置く企業も多くあります。

    上記で紹介した三越や松屋も銀座に本社を構えています。

     

    カフェブームの発信が銀座って知っていましたか??

    1990年後半に“スターバックスコーヒー”や“タリーズコーヒー”が次々進出して

    銀座のシンボルとも言える銀座和光とかたを並べる三愛ドリームセンター内に

    『ル・カフェ・ドトール』1号店が開店しました。

    >>ドトールwiki

    今や日本各地にあるカフェショップですが銀座ではカフェの激戦区となり

    全国にカフェブームを広げるきっかけをつくりました。

     

    かつての銀座は海外の高級ブランド店が多く見受けられましたが2007年のアメリカで起きた

    バブル崩壊以降経済危機に陥り、海外高級ブランド店が次々と閉鎖しています。

    そんな中銀座のファッション事情はというと…

    ユニクロやFOREVER21などのファストファッションが主流化しつつあります。

    銀座のマダムは肌きれいなイメージもあります。透き通ってるイメージ。

    >>【敏感肌スキンケアランキング】化粧水・クリーム・美白化粧品の選び方

     

    私のかってな思いですが…

    銀座と聞くと交通渋滞が思い浮かびます。

    銀座は中央通りや昭和通りなどの大通りと縦貫しており交通量が極めて多いです。

    そのため交通渋滞が発生しているのでしょうね。

     

    こんな歴史ある銀座の食文化と言えば…

    西洋の味を発信した場所でもあります。

    その象徴に老舗洋食屋『煉瓦亭』が1895年にココ銀座で創業されました。

     

    1895年って明治時代にあたるわけですが…

    こんな昔から日本に洋食の文化があったんですねー知らなかった…

    今の日本では当たり前のメニューオムライスやカキフライ、エビフライ、ハヤシライスなど

    発信源は煉瓦亭にあったんですね。

     

    そんな銀座の今の食通と言ったら数えきれないほどのお店があります。

    創作和食からフレンチ、イタリアン、会席料理、お寿司、ダイニングバー、韓国料理、

    ラーメンなどなどあらゆるジャンルのお店があります。

    銀座に行って食事をする際にはあらかじめどこに行くか決めて行ったほうがよさそうですね。

    これだけのお店があると迷ってしまいますよー。

  • 新宿

    0
    scissors
    9月 2nd, 2013admin未分類

    眠らない街…新宿でも知られるほどの繁華街。

    新宿と言えば新宿駅を中心とした歓楽街やオフィス街があります。

    新宿駅はJR東日本、京王電鉄、小田急電鉄、都営地下鉄、東京メトロの5線が開通する

    ターミナル駅です。

     

    眠らない街と言われるほど深夜になってもネオンがキラキラしている場所があります。

    そこは…新宿歌舞伎町。

    歌舞伎町は映画館や漫画喫茶、居酒屋、キャバクラ、風俗店、ホストクラブ、パチンコ店、

    ラブホテルなど様々な娯楽室があり日本でも有名な歓楽街です。

     

    私も歌舞伎町と聞くとパッと出てくるのがキャバクラやホストクラブといった

    ネオンな感じを想像します。

    テレビ番組のドキュメンタリーなんかでもキャバ嬢やホストに密着なって番組を見たことが

    ありますが本当に明け方までネオンがキラキラしてて落ち込んだことがあっても

    歌舞伎町へ行けば楽しい気分になれるとおもいました(笑)

     

    夜の街繋がりで忘れてはならないのが新宿2丁目!!

    そうです!!同性愛者の数少ない憩いの場所です。

    同性愛者の人の多くはカミングアウトしておらず普段の生活では本当に自分を出せない

    実態にあるそうです。

    しかしここ新宿2丁目には同性愛者向けのバーやクラブなどがたくさんあり

    ゲイタウンとして世界でも知られているそうです。

     

    今や日本で有名な繁華街として知られる新宿ですが本格的の新宿が発展したのは、

    1923年(大正12年)に起きた関東大震災以降です。

    この関東大震災で銀座や浅草などの下町が多くの被害を受ける中武蔵野台地の東端に

    位置する新宿は地盤は強くほとんど被害を受けなかったことがきっかけになりました。

    関東大震災以降急激に人口が増加して都内有数の大歓楽街へと発展していきました。

     

    新宿には超高層ビルもたくさんありオフィス街としても知られています。

    そんなオフィス街ですのでサラリーマンやOL向けのランチができる場所もたくさんあります。

    イタリアンにラーメン屋さん、お寿司、和食、スイーツが楽しめるカフェなど

    ジャンルも様々で毎日の疲れを贅沢ランチで吹き飛ばせす気がします。

     

    ここで気になるお店の紹介をします。

    新宿で働く人に密かな人気を集めている『すうぷ屋』。

    このすうぷ屋にはたくさんのスープメニューがあって健康志向の

    サラリーマンやOLに人気だそうです。

     

    本格的なボルシチや変わり種の牡蠣とほうれん草のポタージュ、定番のコーンクリームすうぷ、

    パンプキンポタージュなど迷ってしまうくらいの品数です。

    私もまだ行ったことがないんですけど今度新宿に行ったら絶対行ってみようと思っています。

     

    5つの路線がありターミナル駅にもなっているため交通の便も良いですし、

    働きたい街の上位にランキングされています。

    レーシッククリニックもありますね。有名なところが。

    SBC新宿近視クリニックのリレックス

  • 渋谷

    0
    scissors
    9月 2nd, 2013admin未分類

    渋谷と言えば渋谷のシンボルでもある『忠犬ハチ公』の銅像があり、渋谷駅のハチ公口は

    センター街や道玄坂につながっています。

     

    忠犬ハチ公と言えばみなさんご存知だとは思いますが、この世を旅立った飼い主を

    じっと渋谷駅前で待っていたというエピソードが有名ですよね。

    実話を元にした映画も放映されるなど日本でこれほど知られている犬がいるのだろうか

    というほどの知名度です。

    この世を旅立った飼い主をひたすら待ち続けるなんて…

    なんて切ない話なんでしょう。

    ちなみに忠犬ハチ公の犬種は秋田県です。

     

    ハチ公の銅像はゆかりの地に建てられているそうですが、とくに渋谷駅前のハチ公の銅像は

    待ち合わせ場所に使われいて通称『ハチ公前』と言われています。

     

    若者の街としても有名な渋谷ですがあの有名なファッションビル渋谷109もあります。

    渋谷109と言えばギャルの聖地といっても過言ではありません!!

    B2Fから8Fのビルでレディースファッションのショップがずっらと並んでいます。

    1つのビルにトレンドファッション・ブランドが入っていて渋谷109に行けば流行りの

    ファッションがトータルコーディネートできちゃいます。

    私も渋谷に行くときは必ずと言っていいほど…

    イヤっ!!必ず渋谷109に行っています。

     

    渋谷にはギャルちゃんのファッションだけじゃないんですよー。

    渋谷109-②にはメンズブランドもあってオシャレ男子のショップもあります。

    mens eggなどの雑誌に掲載されているブランドショップもあり

    今や渋谷はギャルちゃんだけの場所ではなのです。

     

    渋谷では渋谷109のファッションブランドを中心としたファッションショー、

    渋谷コレクションというのがあります。

    渋谷コレクションとは渋谷109に入っているブランド中心のファッションショーです。

     

    パリ・コレなどは自社の新作をバイヤーなどに披露するのが目的ですが、

    渋谷コレクションは少し違います。

    モデルになりたいと思っている子の登竜門とも言われています。

     

    渋谷コレクションのモデルとして過去にブレイク前のスザンヌちゃんも参加したことがあるそうです。

    渋谷コレクションは自社デザイナーのお披露目とゆうよりモデルになりた女性のための

    ファッションショーって言ってもいいくらいですね。

     

    2012年4月には『渋谷ヒカリエ』がオープン!!

    渋谷ヒカリエはショッピング、渋谷ヒカリエは地上34階、地下4階と高層ビルで、

    東急百貨店や飲食店、オフィス、東急シアターオーブなどがある高層複合施設です。

    東京メトロ副都心線ち東急東横線と地下で直結しており交通の便でも優れています。

     

    渋谷ヒカリエは新たな渋谷のシンボルになりつつあります。

     

    ドラマでもよく使われているスクランブル交差点もあります。

    スクランブル交差点を行き交う人に圧巻されますよねー。

     

    初めて私が渋谷に行ったときにスクランブル交差点を初めて見た時思ったんですが…

    「交差点わたるとき歩くのこんな早かったっけ!??」って思うくらいのスピードで

    わったますよね(笑)

    しかも一気にあんな多くの人が行き交うのにぶつかったりもせずにスムーズに

    わたってるなーって思いました。

    これは田舎娘の考えなんでしょうね…(笑)

    渋谷の脱毛情報